これで決まる

結局、やるかどうかだけなんですよね。

 

勉強をね。

 

他の人がやってない時に

 

どれだけできるかなんですよ。

 

だからテスト前にいくら勉強しても

 

他の人も勉強してるから

 

追いつくことって難しいんですよね。

 

勉強している時の集中力とか、

 

そもそもの勉強量とか、

 

日々の積み重ねとか、

 

そういうのが毎日続いて

 

やっと成績って上がるわけです。

 

そう考えると

 

週に2回塾に行って個別指導を受けたところで

 

何も変わらないわけです。

 

個別指導の1コマが90分だとして、

 

週2回だと3時間です。

 

1週間で3時間勉強時間が増えて

 

何か変わると思いますか?

 

たった3時間で。

 

1週間24時間×7で168時間もあって、

 

寝る時間が1日8時間だとしても

 

56時間しかマイナスにならないわけです。

 

すると112時間もある中で、

 

勉強する時間として確実に増えるのは

 

たったの3時間。

 

それで成績を上げようとしているわけですよね?

 

はっきり言って不可能です。

 

だから栄進研は毎日通える塾になっているんです。

 

しかも1日何時間でも滞在できる。

 

質問をすればすべて答えてもらえる。

 

全て通えば42時間も勉強できます。

 

1週間でです。

 

これが月単位になると

 

168時間勉強できます。

 

結局はそこなんです。

 

勉強のやり方がわからないのも、

 

そもそもの原因は勉強量が少ないのと

 

今まで与えられたものしかやったことがないからです。

 

自分で何をすべきかを考えたこともない。

 

だから勉強のやり方がわからなくなるんです。

 

自分で考えて、

 

塾の先生に相談して、

 

一度やってみて、

 

結果を出して、

 

また修正して、

 

自分で考えて勉強をやってみて、

 

また相談して。

 

そうやって自分の勉強の形というものを作っていくんです。

 

受け身になって与えてもらおうとしている時点で

 

成績なんてまやかしのものしか取れません。

 

塾に行って授業を詰め込んで

 

結果的に高校合格!

 

その後急降下しますから。

 

これは本当に。

 

与えられて勉強をしているので

 

自分で何をすればいいかわからなくなりますから。

 

しかも高校は中学の5倍は大変。

 

それなのに、高校合格を目標にしてしまうから

 

高校いったら塾辞める人の多いこと。

 

だから余計に下がる。

 

中学ですら1人で勉強できなくて

 

塾の授業で詰め込んだ子が

 

高校に行って難易度も上がって

 

1人で勉強できるはずがない。

 

これが高校いって成績が下がるからくりです。

 

そして正直言って

 

この子は高校いったら危ないだろうなと思う子ほど

 

中学で塾をやめる。

 

何もわかっちゃいないってことです。

 

成績を上げたいとか、

 

賢い子に育てたいとか、

 

難関大学に行かせたいとか

 

そう思うなら

 

1日でも早く塾に入れてしまうか、

 

親が勉強を完璧に管理することです。

 

別に親が管理できるならそれでいいと思います。

 

僕たちはその道のプロなので、

 

それと同等にやることは難しいとは思いますが、

 

やってみるのも一つだとは思います。

 

過信はいけませんけどね。

 

出来ると思い込んでいて全くできていない、

 

むしろ子供をつぶしかかっているご家庭も

 

たくさん見てきたというのも事実ですから。

 

色々書きましたが、

 

結論を言うと、

 

結局勉強とは量ありきです。

 

まず勉強の量をこなさないで

 

要領とか、効率を求めても

 

どうにもなりません。

 

だから週2回塾に通っても

 

成績なんて上がらないんです。

 

だから栄進研は週7回通い放題にしてるんです。

 

強制にしないのは

 

自主性を身に付けるためです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら