勉強の心構え

勉強は教えてもらえば

 

出来るようになるわけではないんです。

 

生徒自身の心構えが

 

とても重要になってきます。

 

いつも言っていますが、

 

「どうせ無理」とか

 

「やるだけ無駄」とか

 

そう思っていれば

 

ちゃんとやればできるのに、

 

出来ないままになってしまいます。

 

「やればできる!」と思ってちゃんとやることが

 

とても重要なわけです。

 

そこで

 

勉強をする場合の心構えをまとめておきます。

 

・逃げるな

・甘えるな

・現実を見ろ

・へこたれるな

・あきらめるな

・人のせいにするな

・何かのせいにするな

・言い訳するな

・気合と根性を出せ

・自分を信じろ

 

これが

 

成績が上がる心構えの10か条です。

 

どれか一つでも欠ければ

 

成績の伸び率がガクッと下がります。

 

胸に刻んでください。

 

実行してください。

 

根性論は古い?

 

そう思うなら自分のやり方でどうぞ。

 

気合と根性があるやつらに

 

ごぼう抜かれます。

 

その結果は目に見えている。

 

他責ではなく、

 

自責で物事を考えるようにしないと

 

いつまでたっても

 

成長しません。

 

それは大人になってもそうです。

 

結局全て自分で決めたことですから。

 

上からやれと言われたからやったとかいう人もいますけど、

 

言われて嫌でもそれをやろうと決心したのは

 

まぎれもなくあなたです。

 

勉強も同じです。

 

自分で考えて進めてください。

 

そしてその結果は全て自分の責任です。

 

そうやって考える癖を

 

今のうちからつけていきましょうね。

 

人のせいにばかりする大人になると

 

ロクな人間にならないと確信しています。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら