これは確かに最高だ

昨日から個別指導なしの期間、

 

DD期間に入ったんですが、

 

実際にやってみると

 

想像以上に良いですね。コレ。

 

一人に対する質問対応の時間が増えるし、

 

先生が昨日は3人いたので

 

丸付けだけの人は優先できるし、

 

どちらかの先生は空いているので

 

いくらでも質問受け付けられますね。

 

昨日だけで見ると、質問にたくさんきた子は

 

トータルの個別対応時間が

 

余裕で1時間超えているので

 

どんどん質問に持ってきた方が当然良いですね!

 

というより、受け身の生徒がはっきりとわかる仕組みですね。

 

分かったつもりになっている生徒がよ――――くわかる。

 

大体質問に来る生徒は決まってくるので、

 

その姿を見て、質問に持ってくる生徒が増えるといいですよね。

 

今日は普段授業をしている先生全員が揃うスペシャルデーです。

 

ガンガン質問に持ってきてください。

 

社会でも国語でも何でもどうぞ!

 

点数を上げたければ、

 

その答えになるものに疑問を持つことですね。

 

なんでその答えになるのか、

 

なんでその書き方じゃなければいけないのか、

 

なんでその順番じゃなければいけないのか。

 

自分の中の基準を上げて、

 

「ま、いいか」を徹底的につぶすこと。

 

ま、いいか→MIK逃走ね。

 

1MIKにつき、

 

3点下がると思ってくれればちょうど良いですね。

 

ま、いいかって思うことは

 

確実に基準が低い証拠です。

 

めんどくさいとかもですね。

 

そんなものは勉強からしたらただの敵でしかない。

 

撃退してください。

 

自分の中の敵は自分でしか勝てません。

 

その自分の中の敵に打ち勝った時に

 

点数って上がるんですよね。

 

みんな持ってるんですから。

 

甘えとか、油断とか、慢心とか、

 

そういうものを全員心の中に持ってはいても

 

それを何とかして抑えて、

 

打ち勝って勉強してるんですよ。

 

何を甘えるんだか。

 

勉強がつらい?

 

やりたくない?

 

疲れる?

 

その一時の逃げが将来を狂わせるんだな。

 

だから最終的に必要なのは

 

気合と根性なんですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら