どうしても!という強さ

結局合格するかどうかも、

 

成績上がるかどうかも、

 

ここの意識にかかってくる。

 

何としてでも!どうしても!是が非でも!

 

こうやって強く思えるかどうか。

 

絶対に合格したい!

 

何としてでも合格したい!

 

そう本気で思っていれば合格できる。

 

同ように、

 

どうしても成績を上げたい!是が非でも成績を上げたい!

 

そう本気で思っていれば成績は上がる。

 

実は重要なことはここに集約されている。

 

どこかでこの気持ちが緩めば合格はできず、

 

どこかでこの気持ちが薄れれば成績は下がる。

 

どんな勉強をするか、

 

どれだけ勉強をするか、

 

どんな塾に通うかではない。

 

どれだけ本気になれるかで

 

全ての結果が決まる。

 

今回の期末テストも、

 

何としてでも450点を取ってやる!と思ってやっていれば

 

430点は行く。

 

たとえ今の点数が200点だろうと、

 

何としてでも450点を取ってやると思っていれば不可能ではない。

 

本気で思っていれば行動に表れる。

 

本気で思っているけど、行動できないというのは

 

そもそも本気ではない。

 

本気なら行動したくてたまらなくなる。

 

信じられないかもしれないが、

 

勉強したくてたまらなくなる。

 

なぜなら何としてでも成績を上げたいからだ。

 

成績は上げたいけど勉強はしたくないと言っている時点で、

 

それは本気で上げようとは思っていない。

 

本気ならやめろと言っても勉強をする。

 

しつこいと言われても質問に来る。

 

そういう熱を持っているものだ。

 

その熱を持った生徒が集まってくると、

 

塾全体の熱も上がっていく。

 

良い意味で伝染するからだ。

 

逆もあり得るのが恐ろしいところではあるが、

 

これを知っている講師が栄進研にいる限り、

 

やる気のマイナスな伝染は起こりえない。

 

ほかの誰よりも早く本気になれ。

 

誰よりも熱を持て。

 

それが合格する最短の道だ。

 

効率の良い勉強方法?

 

自分が本気になることだけだ。

 

効率の良さを求めることは、

 

この熱を持つことの真逆に位置する。

 

それを忘れてはいけない。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら