むやみにテキストを買い与えるのは愚か者

我が子の点数が芳しくない。

 

いまいち伸びてこない。

 

焦りますよね?

 

時間はどんどん過ぎる。

 

テストは何度回数を重ねてもいまいち。

 

受験は今年も少し早い。

 

さぁ大変です。

 

そこで新しいテキストをあってあげよう!!

 

はい、コレ間違い。

 

というか、

 

そういうことするから余計に上がらない!!

 

点数が上がらない理由はテキストではない。

 

これは本当に。絶対と言える。

 

テキストを変えたら成績が驚くほどに上がりました!!って聞いたことでもありますか?

 

僕は一度もない。

 

むしろ中途半端に食い散らかされたテキストが転がるってだけ。

 

お金の無駄。

 

時間の無駄。

 

労力の無駄。

 

無駄三昧ですな。

 

そんなことよりも今持っているテキストがボロボロになるまでやりこむべき!!

 

特に

 

「1冊で中学3年間の復習ができる!」

「これだけやれば英語マスター」

「暗記ができるテキスト!」

 

こんな感じのテキストはゴミです。

 

出来るわけないんですよ。

 

そんなこと。

 

そんなに簡単にできるならだれも苦労しないし、

 

みんな学年1位です。

 

あれは人の目を引くために付けたタイトルってだけ。

 

勉強はそんなに簡単なものじゃないんですよね。

 

気持ちはわかりますけど、

 

テキストを買い与えて自分が安心するのをやめませんか?

 

それって安心したいの自分でしょ?

 

子供ではなくさ。

 

一回持っているテキストを暗記するまでやってみてください。

 

暗記が目的にならないように。

 

たくさんやった結果暗記していたってのがいいですね。

 

とにかくテキストを買い与えることをやめてください。

 

それは親の自己満であって、子供のためには1ミリ程度にしかなっていない。

 

無駄以外の何物でもありません。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら