出来るようになったら

栄進研では

 

勉強ができるようになったら

 

個別ブースで勉強できるという特権がある。

 

ここでいう勉強できるというのは

 

成績もですが、

 

解説を読みこむことができるかどうかが大きい。

 

ようは「自立と自律」の両方ができる生徒のみが

 

個別ブースでの勉強を許されるわけだ。

 

だから今は一人もいない。

 

候補は高校1年生の一人くらいかな。

 

今まで個別ブースでの勉強を許された生徒は一人のみ。

 

去年の大学受験の子ね。

 

あのレベルにまで勉強の「深さ」があればOKだね。

 

こちらが声をかけずらいくらいのオーラが出てるんですよね。

 

今はそんな覇気を感じる子はいませんもの。

 

まだまだ甘い。

 

ただそうなりそうな子は中3にもちらほらいる。

 

中2にも何人かいるな。

 

中1にも1人はいるかな。

 

基準とか、深さとか、到達度とか

 

成績以外の部分がちゃんと高いレベルにあるのであれば

 

個別ブースでの勉強を許可します。

 

全員がそのレベルになってくれるといですよね!

 

そうなった場合は、

 

いつも勉強している長机を全て仕切りのある個別の机に変えます。

 

まぁ質問に来ない時点でまだまだですし、

 

質問したけど、考えなさいと言われてるのもまだまだですね。

 

質問には質があって、良いところを突いてくるなぁっていう質問が多い子は

 

やっぱり伸びますからね。

 

すぐそこに書いてあることを質問しているとかは論外。

 

「ちゃんと読め」で終わります。

 

思考が停止して「わかりません」と言っているのも論外。

 

突き返します。

 

その子のレベルならわかることを

 

思考停止してわからないと言っているからですね。

 

考えなければ勉強はできるようになりません。

 

沢山悩んで考えてください。

 

で、10分わからなければ持ってきてください。

 

それでも見てない場合は「ちゃんと読め」と言いますけどね。

 

とにかく勉強の深さをもっと深くして

 

もうちゃんと自立も自律も出来てるなと感じたら

 

個別ブースで勉強できます。

 

答え写す、携帯いじる、寝る、集中時間短い、単語練習、漢字練習

 

これらをやっているようではまだまだってことですね。

 

え?って思う場合はいくらでも質問に来てください。

 

なぜ単語練習や漢字練習がダメなのかを教えます。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら