やることやってから言ってください

成績上がらないからやめますって言う人いますけど、

 

そもそもこちらのやってくださいということを

 

1ミリも逃さずにやったんですかね?

 

幸い今はそういう人いませんけど、

 

こちらがやりなさいということをやりもしないで

 

成績が上がらないって

 

そりゃ当然だろうと。

 

こちらが言っていることには全て理由があります。

 

ボールペンで勉強しなさいということ一つ挙げても

 

ちゃんと理由があります。

 

別にそのくらいって思うんですかね?

 

そういう気持ちが問題なんです。

 

何とかして成績を上げたいんですよね?

 

ではなぜ成績が上がるということをやらないんですか?

 

確かにボールペンで勉強することは

 

それだけが成績に直結することではないです。

 

ただ長い目で見れば確実に差ができるものなんです。

 

そもそもやれと言っていることをやらないのに

 

なぜここにいるのかが不思議でしょうがない。

 

今まで自分の力で成績をあげられなかったにもかかわらず、

 

これをやると成績が上がるよと言われることを

 

やらないという選択肢があることが不思議でしょうがない。

 

塾にいる生徒を見渡して、

 

成績が上がっている生徒は

 

明らかに素直に取り組んでいるのがわかっているはず。

 

代表格は必ずボールペンで勉強をし続けてして、

 

これをやりなさいと言えばすぐに取り組む。

 

学校のワークはさすがに鉛筆でやればいいと思いますけど、

 

それすらもボールペンでやっちゃうくらいに

 

とにかく素直にやれと言われたことはやる。

 

当然自分で考えて、解く問題を自分で決めている。

 

彼らは言いなりではないんですよ。

 

言っていることを全て取り入れているだけなんです。

 

そういう子たちは確かにテストの点数が上がったり下がったりを繰り返しますが、

 

結果的に入塾した時と比べると確実に成績が上がっている。

 

採点に来いというのに採点に持ってこない。

 

毎日通えるよというのに遊ぶためにサボる。

 

ボールペンでやれというのにやらない。

 

途中式書けというのに書かない。

 

字を丁寧に書けと言うのに書かない。

 

手帳を期限までに出せというのに出さない。

 

字を大きく書けというのに書かない。

 

間違いを消すなというのに消す。

 

せっかくボールペンでやってるのに塗りつぶす。

 

出来ていない学年からやれというのに今の学年ばかりやる。

 

または自分が勝手に設定した学年をやる。

 

そんなもんで成績上がるかい!!

 

成績が伸びていない理由??

 

やらないからです。

 

どれか一つでも

 

「別にいいや」と思っていれば

 

上がるものも上がらない。

 

理由も考えず、効果もわからず、

 

ただめんどくさいからやらないとか、

 

別にいいやと思ってやらないとか。

 

それが多ければ多いほどに上がりません。

 

そんなこと当たり前すぎるでしょ。

 

こっちはプロですから。

 

しかも毎日何をやれば成績が上がるのかを考えてるわけですから。

 

これを見てもなおやらないのであれば

 

成績が上がるというもの自体を諦めているということですね。

 

そうとしか思えません。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら