テスト1週間前にワークが終わってないなんてね

草加中学校は今週運動会ですね。

 

するとテスト1週間前ですね。

 

昔からこのスケジュールには疑問しかないんですが、

 

そういっていても仕方がないのでその中で頑張るしかないんです。

 

で、運動会が終わった時に学校のワークが終わっていない状態だった場合、

 

確実に今回のテストは詰みます。

 

テスト2週間前には大体ワークは終わらせておいて、

 

そこからワークを周回しながら知識のレベルを上げていくわけです。

 

それが出来て初めて点数につながっていきます。

 

ワークも3周は最低するように話してありますが、

 

そもそも3周している生徒が今年は少ない。

 

その状態でテストを受けるから当然点数も低い。

 

今までの点数よりも進化しない。

 

しかも3周すればよいわけでもない。

 

3周して知識として身につけて、

 

そこから演習を重ねて精度と速度を上げていくわけです。

 

さて、あなたはどこまでできていますか??

 

ここから遅れていればいるほどにテストの点数は悪くなります。

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

テストまでに最低でもワークを3周しておかないと、

 

そこに到達していない分、点数が下がります。

 

ワークは3周すればよいのではなく、

 

3周してからが勝負です。

 

3周を本気で取り組めば、400点はいきます。

 

そこから先を目指すならワークを3周した後が大事です。

 

1回できるようになったからと言って、

 

問題が解けるようにはなりません。

 

何度も解けるようになって初めてテストで解けるようになります。

 

しかも何度も解くことでその精度が上がるので、

 

450点以上を目指すならそれくらいやらないと。

 

それが450点以上取る人たちの普通だと思ってください。

 

テストまであと1週間ちょっとあります。

 

その1週間で遅れた分を取り戻してください。

 

内申点は高校受験で使いますからね。

 

もう取り戻せないんですから。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら