テスト2日前

いよいよですね。

 

中間テスト。

 

高校生は半分くらいの生徒がテスト終わりました。

 

今回、高校生にはあえて何も言っていません。

 

難しいよということだけ伝えて、

 

あとは自分で考えて頑張ってもらいました。

 

自分で考えて行動して結果を出すことが大事ですからね。

 

何も言わなくてももうみんな勉強しますし。

 

それが普通の状態になっているのが素晴らしいですね。

 

あとは結果が出てから一緒に分析していきますか。

 

中学生は明暗分かれてます。

 

毎日来るか、全く来ないかです。

 

全く来ない生徒は放置します。

 

僕の仕事は来た生徒に対して全力で向き合うことです。

 

来ない生徒に呼びかけるという仕事はございません。

 

そもそも呼びかけないとこない生徒は

 

絶対に成績伸びませんし。

 

どの塾に行っても沈没していきます。

 

それと同じように、

 

寝ている生徒を起こすことも僕の仕事ではありません。

 

見つけたら帰ってもらいます。

 

座席開けてほしいですし。

 

いないですけどね。寝ている生徒なんて。

 

さて、あと二日。

 

もうちょっと遅いところもありますが、

 

テストまでにできることをしっかりとやること。

 

運動会があって疲れはかなりピークだと思いますが、

 

テストが終わったら少し休んでください。

 

体調管理も重要ですから。

 

どうせテスト終わって土日なんで、

 

そこで遊んでないで休めばいいだけですけどね!

 

塾に来れば勉強するので

 

毎日来た方がいいですよ。

 

勉強は毎日やらないと意味がないもの。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら