間違った考え方

「この日にできなかった分を明日まとめてやります」

 

この考え間違ってます。

 

何もカバーできません。

 

勉強に限らずなんですけど、

 

何かを上達させようとしたら、

 

毎日の積み重ねが大事なのであって、

 

できなかった日の分を別の日に追加したところで

 

何も上達しません。

 

勉強しても1日たつと半分くらい忘れるんです。

 

だから毎日やって復習して忘れないようにするんですよ。

 

2日空けばもっと忘れるので、

 

せっかく覚えたものをまたやり直さなければいけなくなります。

 

だからため込んで一気にやることは

 

一切上達しないということになります。

 

野球でもサッカーでもバスケでも、

 

1日だけ気合入れて練習しても

 

うまくならないでしょ?

 

ならないんですよ。

 

同じプレーを何度も何度も練習して

 

毎日毎日練習して

 

やっと自分のものにできる。

 

だから勉強もスポーツも

 

「昨日できなかったから今日は昨日の分までやろう!」

 

って頑張ったとしても

 

昨日のマイナスの方が大きすぎて

 

プラスには転じません。

 

賢い人ほど毎日勉強しているし、

 

うまい人ほど毎日練習しています。

 

時間が短くなろうとも、

 

毎日やるんです。

 

それが基礎にないと

 

上達はしません。

 

結局、コツコツ積み重ねる人には勝てないんです。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら