ノートまとめなくていいよ

ノートまとめって

 

提出するためにやってますよね?

 

それでは賢くなれません。

 

その時間があるなら

 

とにかく問題を解いて

 

その解説を書き込んでいってください。

 

ノートをきれいにまとめて

 

満足しているのは自分だけで、

 

それでは点数が上がらない。

 

たくさん問題を解いて

 

解説を見て、

 

その解説に疑問を持つ。

 

そこでの疑問を

 

質問して解消し、

 

その付随した知識も得る。

 

とにかくどん欲に。

 

1問1問を

 

その一回で何としてでも覚えてやろうという

 

強い気持ちで解いて、解説を読んでいく。

 

提出しないといけないノートは

 

ちゃんと作らないといけないよ。

 

それは内申点に関わるんだから

 

やらないといけないというのは当然のこと。

 

ただ、そこにこだわるなということ。

 

さっさと終わらせて、

 

点数に結びつく勉強をすること。

 

問題を解く!

 

解説読んで理解する!

 

もう一度問題を解く!

 

再度間違ったところを解説読んで理解する!

 

これが基本的な流れよね。

 

その回数を減らすためにも

 

何とかして覚えてやろうという意識を持ってください。

 

同じ間違いをしたときには

 

悔しがってください。

 

間違ってへらへらしない!

 

特に受験生!

 

本気で合格したいなら

 

そうしてください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら