レギュラー

週6で部活をやったり、

 

週6でクラブチームの練習に参加して、

 

レギュラーになれる子もいれば、

 

ベンチにすら入れない子もいる。

 

 

1つのクラブチームでレギュラーになれたとしても、

 

 

県の単位で見ればトップにも入れないし、

 

 

市でもトップに入れない。

 

 

そうやって毎日毎日練習してもそれくらいにしかなれないのに、

 

 

勉強は1回90分の個別指導を週2回受ければ何とかなると思えるってどうなっているんでしょうね?

 

 

なるわけないじゃん。

 

 

大好きな野球なりサッカーなりをクラブチームに入って頑張っても、

 

 

好きでやっているにもかかわらずいきなりうまくならないのは知ってるじゃないですか。

 

 

毎日毎日やって、1年後とかにうまくなったよねとはなるけど、

 

1か月でうまくなったよね!ってほとんどならなくないですか?

 

 

それも平均的な実力の子って特に。

 

 

もしくは、全く向いてないよねっていう子はもっと伸びないですよね。

 

 

 

なぜそれが勉強になるとできると思うんですか?

 

 

5教科で150点くらいの子がたったの3カ月でどうにかなるとでも?

 

 

5教科で300点くらいの子が週3回くらい塾に行っただけで350点になるとでも?

 

 

ならないんですよ。

 

 

絶対に。

 

 

毎日毎日積み重ねて、

 

半年、1年たった時に、

 

やっと点数になって出てきたよねってなるんですよ。

 

 

即効性のあるものはなくはないですけど、

 

 

それ学力上がってませんし。

 

 

知ってます?

 

豊臣秀吉が作った「一夜城」って

 

見せかけだけって。

 

 

 

そういうことなんですよ。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら