世の中勉強だけではないですもんね

たまに聞きますし、

 

 

全くその通りだと思いますが、

 

 

このセリフ、

 

 

「世の中勉強だけじゃないですしね」

 

 

 

これを言っても良いのは、

 

 

ちゃんと勉強をやった人だけです。

 

 

 

せめて偏差値65を超えてから言ってください。

 

 

 

 

偏差値50そこそこの人が言っても良い言葉ではありません。

 

 

 

 

そういう人が世の中勉強だけじゃないですもんね!というのは、

 

 

 

勉強は苦手でどうにもならないから、

 

 

 

「世の中勉強だけじゃない」という思想にすがって、

 

 

できない自分を正当化したいだけです。

 

 

 

同じような言葉に、

 

 

 

「勉強のやり方が分からない」

 

 

と言うのもあります。

 

 

何すかそれ?

 

 

勉強のやり方?

 

 

学校のワークが配られていて、

 

 

塾でもテキストがあるのに???

 

 

 

じゃぁお教えしましょう。

 

 

 

①机に座ります

②目の前にあるワークのやっていないページを開きます

③利き手で鉛筆、またはシャープペンシルを持ちます

④利き手ではない手でワークを押さえます

⑤そのページの問題を解きます

⑥3日後にもう一度同じページを解きます

⑦これをそのページが満点になるまで繰り返します

 

 

 

以上です。

 

 

 

皆さんが言う勉強のやり方ってのは、

 

 

ここで言う⑥とか⑦のことですかね?

 

 

そんなこと教えてもらわないとわかりませんか?

 

 

思考停止してます?

 

 

勉強のやり方が分からないから勉強ができないのではなくて、

 

 

 

勉強をやらないことを正当化するために、

 

やり方が分からないことにしているだけです。

 

 

 

 

その言葉をその通りに受け取って、

 

 

それなら仕方ないよねって・・・。

 

 

 

どうかしてるぜ。

 

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら