ワークは最低3周

最低の話です。

 

ワークは3周です。

 

それが終わってからほかのテキストでさらに磨きをかける。

 

ワークを3周できていない時点で

 

定期テストで80点以上をとれると思わないでほしい。

 

自信がないとか、

 

難しいとか、

 

わからないとか、

 

口を動かしていないで勉強してほしい。

 

解説を読んでもわからないというのは

 

もうそのレベルに届いていない証拠なので、

 

もっと前からやらないと。

 

もっともっと基礎の部分からやらないと。

 

特に英語と数学。

 

英語と数学は前の学年からの基礎がないと解けません。

 

社会や理科はその学年からやっても何とかなりますが、

 

取れても80点でしょうね。

 

しかも学校のワークを3周やって、

 

塾のテキストでさらに磨いた結果ね。

 

それができていない時点で

 

80点なんて無理。

 

中3に関してはそろそろなんとなく解けてきた英語が

 

解けなくなっていく頃でしょうね。

 

なんとなく解いてきて、

 

何がどうなっているかがわかっていないから解けない。

 

これはやっておくようにと言っていることを

 

やってないからそうなる。

 

点数が取れないっていうのは

 

結果的にやれということの半分もやってないからできないだけ。

 

これだけはやるんだよっていうのをやりもしないで

 

点数取りたいなんて無理ですよね。

 

このテキストのここをやりなさいとは言いませんよ。

 

それでは成績伸びないので。

 

こういう勉強をしなさいとは言います。

 

で、それをやるかどうかなんですよ。

 

やっていると実際伸びています。

 

やっていないと伸びていません。

 

塾に通ってやった方がいいよというものをやらないっていうのは

 

正直理解できませんけどね。

 

それで点数下がったとか。。。

 

予想通りです。としか言えません。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら