全ては繋がっているんですよ

なぜちゃんと挨拶しなさいというのか、

 

なぜちゃんと早寝早起きをしなさいというのか、

 

なぜ親子仲良くしなさいというのか。

 

全て勉強とつながっているからです。

 

勉強して成績を上げるというのは

 

人の話を素直に聞いて、

 

その話を受け入れ、そして実行するという純粋さというか、

 

そういう素直さと、

 

なんとしてでも1点でも多く取ってやろうという積極性。

 

地道にコツコツと同じことをやり続けられる

 

継続する力。

 

こういう力が必要なんです。

 

そして何より、

 

より一層先生たちとコミュニケーションを取っていかないといけません。

 

挨拶はコミュニケーションの初めの一歩です。

 

当然必要になるものです。

 

夜更かしすると寝不足になります。

 

寝不足で勉強をしても頭に入りませんし、

 

成長もしません。

 

体の成長を妨げている状態だと

 

脳も成長しません。

 

イライラしたり、集中力がなかったりします。

 

それでは成績は上がりません。

 

親子の関係も、

 

親が全力で応援できる環境がベストです。

 

どうしても子供の良くない部分が目に付きがちですし、

 

だらだらしているのを見ると、黙っていられなくなります。

 

そして小言が増えて、関係悪化しますよね。

 

関係悪化して全力で応援なんてできませんから。

 

言ってしまえば、生徒が自分で自分の首を絞めているんですけどね。

 

夜更かししてスマホばかり触っていて

 

怒られないわけないでしょ。

 

叱られて当然。

 

それなのに、反抗期で反抗するわけですからね。

 

仲良くできるはずもない。

 

ちゃんと元気に挨拶をして、

 

早寝早起きをして、

 

メリハリのある生活をすれば

 

生活リズムが整います。

 

勉強するときの集中力が上がります。

 

当然成績も上がります。

 

ダメだと言われていることの逆をやれば良いだけなんです。

 

自分で大変な方に進まないように。

 

そういう子っていまいち本気になってないだけなんですけどね。

 

本気に何かに取り組んでいれば、

 

余計なことに目が向きませんから。

 

だから誰よりも早く本気になるべきなんです。

 

別に勉強じゃなくても良いと思います。

 

今はゲームでも世界大会があって、賞金は億を越えますしね。

 

スポーツだっていいんですし。

 

何か一つでも本気になってやってみれば

 

他の事も本気になれます。

 

反抗している時点で体力が有り余っているってことですね!

 

さ、今から何かを全力でやってみましょう!

 

そのかわり本気でね。

 

やってみればわかります。

 

今まで反抗していた自分が

 

とっても子供でちんけな存在だったってことがね。

 

「器」が大きいとでも言いますかね。

 

反抗しているうちは

 

「おちょこ」なみの器ってことですな。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら