テキストを買い与えないように

我が子に賢くなってもらいたい!っていう気持ちはわかりますが、

 

余計にテキストを買い与えないでください。

 

やらないテキストが増えるだけです。

 

テキストにはそのテキストの用途があって、

 

使いこなすことはまず難しいわけです。

 

さらに適切なテキストを選ぶこともまた難しいわけです。

 

そして生徒がそのテキストの制作者の意図を汲めるわけがない。

 

たまに意図を理解してやっている子もいますが、

 

おそらく、全体の3%にも満たない数です。

 

塾には教科書に準拠したテキストもありますし、

 

教科書から外れたテキストもあります。

 

そんなにたくさんのテキストをやる必要がないんです。

 

同じテキストを暗記するまでやるべきなんです。

 

大事なことなのでもう一回言いますね。

 

暗記するまで同じテキストをやり倒すべきなんですよ。

 

どんどん新しいテキストを買い与え、

 

やらないテキストが増え、

 

その買ったのにやらないという負の遺産を置いておいて

 

何も良いことはありません。

 

何かやらせたいのであれば、

 

相談してください。

 

どんなテキストが良いのか教えますし、

 

選定もしますから。

 

なんならうちに頼んでくれれば月謝内で買ってきますし。

 

テキストは山ほどあって、その中から自分に合ったものを選ばないといけないんですよ。

 

僕でも本屋さんに行ってテキストを選ぶときに1時間は余裕でかかります。

 

そのくらい良いテキストってないんです。

 

これが最高だ!というテキストは

 

数えるほどしかありません。

 

高校英語だと2冊しかない。

 

黒本とかは抜かしてね。

 

中学英語なんて、バシッと来るテキストを見たことがない。

 

そのくらい世の中の本屋さんに売っているテキストはあまりよろしくないわけです。

 

だから買い与えないでください。

 

追加でやらせたいのであれば相談してください。

 

まず追加しないことになるとは思いますけども。

 

ここでやっているテキストはちゃんと意図があって進めています。

 

家から持ってきているものばかりやっている子は本当に伸びない!

 

これはなぜか知らないけど伸びないんです。

 

経験上伸びた子を見たことがない。

 

テキストを買い与えるくらいなら漫画本でも買ってあげた方がマシです。

 

文字を必ず読みますから。

 

テキストの場合は読まない場合さえある。

 

だから相談してくださいね。

 

用途によってはお勧めするテキストはありますから。

 

そしてそれをこちらで買って渡しますから。

 

栄進研を上手くご利用ください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら