分岐点

採点に来て、いろいろと指摘されたり、

 

小テストをやって、不合格になったり、

 

座席の順番を降格させられたり、

 

精神的に落ち込むときってありますよね。

 

そこが分岐点なんですよ。

 

指摘されて、へこむことなんてよくありますし、

 

不合格になって喜ぶ阿呆はいませんし、

 

降格させられてはしゃぐ馬鹿タレもいませんから。

 

そこから次こそはと奮起するのか、

 

落ち込んでずるずる落ちていくのか、

 

上昇するってのはそういうことなんじゃないですか?

 

人間、だれでも高くジャンプしようと思ったら

 

一回しゃがむんです。

 

そこからしゃがんだ時のばねを使て

 

高くジャンプするわけですよ。

 

指摘されたり、不合格になったり、降格したりっていうのは

 

いわばこのジャンプする直前のようなものです。

 

そのしゃがんだ時に落ち込んでいては

 

高くジャンプすることなんてできません。

 

何を考えますか?

 

高くジャンプしてやろうと思ってますよね?

 

思わないっていう人はもうこれ以上読む必要はないです。

 

それと同時に点数を上げることも諦めてください。

 

向上心のかけらもないですから。

 

指摘されたり、不合格になったり、降格したりした時に、

 

次こそはと思えるかどうかが分岐点です。

 

そしてその思ったことを行動に移すかどうかです。

 

そこから逃げていては成長もないわけです。

 

指摘されるということは、そこを直せば良くなるということです。

 

不合格になるということは、それを覚えれば点数が上がります。

 

降格するということは、それを改善するチャンスです。

 

すべてが成長のチャンスです。

 

何も言われなくなったらもうおしまいです。

 

奮起してください。

 

そこから高く跳ねるために力を出し切ってください。

 

こちらが話すことすべてに理由があります。

 

わからないならいくらでも聞きに来てください。

 

オブラートに一切包まないでお伝えします。

 

それが事実ですから。

 

そのマイナスな出来事が

 

分岐点なんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら