うむ・・・。採点に来る生徒との差ね。

採点に来る回数の多い生徒と

 

少ない生徒の差はですね、

 

点数の差になって顕著に出ているんですよね。

 

ただ丸付けてるだけだとでも思ってるんですかね?

 

その丸付けから何をさせるかを変化したりするんです。

 

言われることが少ない生徒は

 

そのまま続けていけば良いよという生徒か、

 

まだ様子を見るという生徒かのどちらかです。

 

変えるように言われている生徒は

 

もっとこうすればうまくいくのにと思っている生徒です。

 

そのあとそれをやるかどうかはその生徒次第ですけど、

 

素直に何かを変えようとしている生徒は

 

やはり成績が上がります。

 

今日も英語の問題はこの方法で解きなさいと言ったにもかかわらず

 

無視して何も変えない受験生がいたので、

 

座席の移動をしていただきました。

 

受験生ってね、

 

もう後がないはずなんですよ。

 

それなのにより点数が上がる方法を実行しないなんてね。

 

開いた口の顎が外れるほどに呆れます。

 

時間が無限にあるとでも思ってるんですかね?

 

後150日くらいしかないんですよ?

 

150日って7で割れば後21週間くらいしかないんです。

 

入試の1か月前には学力を完成させておきたいと

 

いつもいつも言っているので、

 

実質の残り週間は17週間です。

 

あとたったの17週間で入試を戦える学力にしなければいけないんです。

 

本当に何もわかってない。

 

ということで座席をランクダウンさせました。

 

どの生徒よりも早く奮起した生徒が合格します。

 

逆にどの生徒よりも遅く奮起した生徒は合格できません。

 

今回の座席の移動で奮起をしてもらいたい。

 

ここで奮起できないともう手遅れになります。

 

しかもここ最近、油断してるって指摘していたので、

 

本当に残念ですね~。

 

また、テストが近くなると逆に採点に来るのが少なくなる生徒がいます。

 

本来逆であるべきですけどね。

 

テストが近くなったら今までよりも採点に行かないと。

 

今までよりも質問しないと!

 

自分で解説読んで理解できる学力ある子なんて、

 

400点以上の生徒のみです。

 

それ以下の生徒は絶対に無理!

 

各科目80点超えている科目ならわかりますけど、

 

そうじゃないのに自分でやるとか。。。

 

本当に成績上げる気あるんですか?

 

自分のやり方?

 

笑わせてくれる。

 

プロよりも良いやり方でやってるなら

 

とっくに学年1位だろうが。

 

自分のやり方は不合格のやり方である。

 

こっちは何人も合格してきたやり方なんでね。

 

君ら個人個人の稚拙な方法の何百倍も成果が出る方法です。

 

ただし、自分で考えて勉強のやり方を決めて、

 

その根拠を説明できるのであれば別です。

 

根拠ないものは信用するに値しない。

 

今まで自分のやり方でその点数なわけだから、

 

そのやり方自体を変えないと変化はない。

 

変化することは大変でしょうね。

 

めんどくさいでしょうね。

 

だって、

 

「大きく」「変える」と書いて

 

「大変」と読むんですから。

 

大きく変化することは大変なんですよ。

 

当たり前のことです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら