勉強に必要なもの

今までいろいろと勉強には○○が必要だと言ってきました。

 

しかし、これだというものがはっきりとわかった気がします。

 

勉強に最も必要なものは

 

「好奇心」です。

 

知りたいという好奇心です。

 

わからないものをもっと知りたいと思うことが

 

最も勉強には必要です。

 

それがベースにあって、

 

その上に国語力が乗っかると伸びやすくなりますね。

 

伸びない理由は、わからないものに対して

 

知りたいと思っていない事。

 

それがやはりもっともでかいですよね。

 

勉強ができるようになるには

 

そもそもいろいろな要素が絡み合っているものなんです。

 

色々な要素の数値が凸凹に存在して、

 

その数値をどのように伸ばしていくのかで決まるんですよね。

 

凸凹の凹んでいるところに目をつけてそれをあげていくのか、

 

凸凹の凸の方を見てさらに伸ばすのかっていう話なんです。

 

さぁ、あなたならどちらに好奇心を持てるでしょうね?

 

当然、できるほうに好奇心を持ちますよね?

 

だから栄進研では得意なものから伸ばしに入るんです。

 

その後苦手なものにどうやってシフトしていくのかは

 

おそらく通っている生徒もわかってないと思いますが、

 

知らないうちにやっていることになります。

 

そのシフトの仕方は言葉で言ってもわからないだろうな。

 

ヒントは好奇心を育てるということです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら