すぐ学校始まりますよ?

新しく中学生になる子たちも

 

新しく高校生になる子たちも

 

あっという間に学校始まります。

 

たった2週間ほどでもう中学生だし、

 

もう高校生です。

 

そしてその1か月半後には初めてのテストがあります。

 

高校生は4月にすぐにテストがあり、5月にもテストがあります。

 

そして大多数が打ちのめされます。

 

小学生の時にほとんど100点だった子が、

 

中学で70点しか取れなくなります。

 

下手すると60点。

 

中学に行っても100点取れると思ってるんですかね??

 

取れませんから。絶対に。

 

高校では中学のようなお優しい問題は出ません。

 

普通に平均点が30点のテストとかありますから。

 

しかも中学と違うのは

 

学力がほとんど同じ人の集まりということ。

 

1点の中に何人も生徒がひしめいているわけです。

 

10点点数が下がれば、一気に下位に沈むこともあります。

 

で、春休みですね。

 

栄進研に所属している生徒は、この時間から勉強している生徒もいます。

 

ほとんどの生徒は中間テストの範囲まで予習が終わっています。

 

学校が始まるまではこの範囲に磨きをかけていきます。

 

何事も最初が肝心ですから。

 

学校が始まれば、学校の授業が復習になり、

 

塾ではその先を進めることになります。

 

するとまた学校の授業が復習になり続けますね。

 

テスト前に範囲の復習さえすれば、

 

これで3回同じところを学習することができます。

 

塾に行っている子と、行っていない子の差は、

 

そういうことが普通にできるかどうかということと、

 

そういうことを知っているかどうかということですね。

 

そしてそれを合格率100%の塾の塾長が生徒に直接教えるわけですから。

 

ただ、僕が教えることは勉強ではないですからね。

 

もちろん勉強も教えますけど。

 

勉強以外を教える方が多いですかね。

 

それが成績が上がる秘訣だったりしますね。

 

なぜって思いますよね?

 

通ってみればわかるんじゃないですかね。

 

言葉で言っても、経験しないと実感しませんし。

 

百聞は一見に如かずです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら