意味不明

勉強というのはですね、

 

言われたことをやっていれば良いっていうわけではないんです。

 

むしろ何をすべきかを自分で考えて、

 

悩みぬいて結論を出していった方が

 

その生徒のためには良いわけです。

 

たとえその結論で失敗したとしてもね。

 

言われたことだけをやってそこそこの点数を出すより

 

自分の出した結論で上手くいかなかったことの方が

 

今後の長い人生で見るとかなりプラスになるということです。

 

ただし、言われたことすらやらないというのは話が違います。

 

こちらから発信するのはその生徒の成績を上げるために重要なことです。

 

その重要なことをやってみないというのは全く理解できない。

 

採点に持ってきなさい→持ってこない

 

英語は発音して覚えなさい→発音しない

 

国語は自分で文章を書きなさい→書かない

 

問題文で問われていることに線を引きなさい→引かない

 

接続詞に印をつけなさい→つけない

 

コピーしないでノートにやりなさい→やらない

 

全く意味が分からないですね。

 

何のためにここに通ってるんですかね?

 

成績を上げるためじゃないのかな?

 

成績を上げるためだとして、

 

なぜ今まで何人も成績を上げてきた人がやった方が良いとすることを

 

やらないのでしょうか??

 

なぜ何人も合格者を出してきた人が言っていることを

 

実行しないのでしょうか???

 

なぜ合格率100%の人が言っていることを

 

聞かないのでしょうか????

 

僕にはまったく意味が分かりません。

 

もちろん、ほとんどの子たちは実行しています。

 

一部です。

 

ほんの一部。

 

2,3人の話です。

 

僕のおかげで成績が上がったとか、合格できたとは言いません。

 

もちろん生徒本人が努力した結果、成績が上がったり、合格したりするわけです。

 

僕たちが出来るのはあくまでも「補助」です。

 

その補助を自分から外しにかかる意味が分からないという話です。

 

栄進研は毎日通い放題の学習塾です。

 

草加市にそんな塾はありません。

 

しかも質問もし放題です。

 

小学生から高校生まで、

 

どんな質問をしてきても大丈夫です。

 

音楽だろうと、保健体育だろうと、

 

美術だろうと、技術家庭科だろうと、

 

進路相談だろうと、友達との悩みだろうと、

 

全ての質問に答えてきました。

 

しかも質問した時は常に個別対応です。

 

たまに何人かに説明するときもありますが、

 

それは同じ問題の時です。

 

だから毎日通って毎日個別指導が受けられる環境にあります。

 

それも自分次第です。

 

こちらから声なんてかけません。

 

君ら、幼稚園児じゃないでしょうに。

 

小学校の低学年でもないでしょ?

 

一番小さくても小学校6年生なわけだ。

 

で、質問できません??

 

ナニイッテルカヨクワカラナイ。

 

そのうえ、言われたことすらできない。

 

言われたことすら。

 

何がしたいんですかね?

 

まっとうな返答を聞いてみたいものです。

 

そろそろ本気で詰めますよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら