北辰テストの結果

ちょうど昨日結果が戻ってきて

 

何人かの北辰の結果をもとに

 

生徒と話をしました。

 

偏差値的には55から65くらいの子たちです。

 

ここにきてやっと成果が出始めてきたかなという印象です。

 

偏差値があまり変わらない生徒でも、

 

前回と比べれば、部活を引退した三年生が本格的に参戦してきていることを考えると

 

上昇してきていると取ることが出来ますからね。

 

夏以降の偏差値は下がる傾向にあるので、

 

ここで少しでも上げてこれる当たり、

 

さすがですね。

 

ちゃんと勉強している子たちですからね。

 

甘いのはやはり基礎が不足しているという事。

 

基礎力がまだまだ足りていないので

 

応用の発想もない。

 

まだ基礎問題で落とすところもある。

 

その基礎問題だけ出来るようになれば

 

偏差値も後2,3は上がるんです。

 

しかも応用の発想もできるようになるわけですし。

 

とにかく基礎の徹底です。

 

基礎が頭に浮かんで手が動くまで、

 

0.2秒の世界に早く行きついて欲しい。

 

超簡単な「九九」から「二桁の足し算」「二桁の引き算」など、

 

基礎中の基礎にあたる部分をもっと強化していただきたい。

 

そこが光速で出せるようになったら

 

それだけで偏差値上がりますから。

 

根拠ですか?

 

教えません。

 

もう何回か書いていますけど、

 

探してみてください。

 

見つかればラッキーですね。

 

何せ数が2500もありますからね。

 

しかし確実に根拠があります。

 

基礎を鍛えれば鍛えるほどに

 

偏差値は上がるんです。

 

それが分かってるかどうかで、

 

400点が450点になります。

 

ただ基礎を鍛えるだけではだめです。

 

それぞれにとらえなければいけないものがあります。

 

それを夏休みの午前中にやっているという話ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら