成績が上がる方法

よく聞かれる質問です。

 

「何をやれば成績が上がりますか?」

「効率の良い勉強方法って何ですか?」

「どうすれば合格しますか?」

 

お答えしましょう。

 

1、早寝早起き

2、バランスの良い食事

3、適度な運動

4、規則正しい生活

5、良好な家族関係

 

まずこれです。

 

夜遅くまで起きていて脳の働きは良くならないし、

 

食事は自分の体を作るものですし、

 

運動しないと精神的に良くないし、

 

だらけた生活で自分を律することはできないし、

 

家族がバラバラでは集中して勉強できませんし。

 

まずはこれらのように勉強をする環境を整えることです。

 

次にやることが、

 

6、学校の授業を集中して聞く

7、普段から人の話をちゃんと聞く

8、毎日少しでもいいから勉強する

 

これらです。

 

学校の授業を聞かないで点数を上げようとしても無理です。

 

逆に学校の授業をちゃんと集中して聞いていれば今よりも点数は上がります。

 

人の話をちゃんと聞けない子は何やってもうまくいきません。

 

勉強はとにかく積み重ねです。

 

毎日勉強する習慣をつけることが第一です。

 

そう考えると勉強を休んで良い日なんてありません。

 

そこまでいったらやっと

 

9、1日に解く問題数を決める

10、他の人よりも多く勉強する

 

以上です。

 

勉強を時間で決めても無意味です。

 

何問解くのかを決めるべきです。

 

勉強とは他の人よりも多く勉強するだけで

 

その自分よりも勉強量の少ない生徒よりも良い点数を取ることが出来ます。

 

しかもそれはここ1週間の話ではなく、

 

生まれてから今までの話です。

 

生まれてから今までどれだけ勉強してきたかで、

 

今の学力が決まります。

 

これらを進めていけば、

 

成績は上がりますし、

 

効率の良い勉強方法は見つかりますし、

 

合格もできます。

 

当たり前のことを当たり前にやれば合格するんです。

 

点数が伸びない子は

 

この当たり前が出来ていないだけです。

 

効率ばかりを求めて、本質を見ていない。

 

だから伸びない。

 

そんなに甘い世の中ではありません。

 

勉強はスポーツと違って

 

努力した分だけ成果になります。

 

スポーツは身長なども関係してくるので

 

努力では越えられない壁があります。

 

勉強にはそれがない。

 

誰にでもトップに行くチャンスがあるんです。

 

やるかどうかだけなんです。

 

それを本人がどれだけ本気で思えるかどうか。

 

本気でトップに行けると思っていればいけます。

 

思っていないといけません。

 

当たり前のことを当たり前にやってください。

 

結局それが一番効率が良いんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら