妥協の数だけ

妥協した数だけ、

 

不合格の率が高まります。

 

これは確実にそうなります。

 

時間的にあと一問解けるというのに、

 

そこでやめてしまう。

 

今日は頑張ったなぁというところからあと1問やれない。

 

自己採点の時にこれでいいのかな?というところを

 

不安なまま丸にしてしまう。

 

こういう妥協の積み重ねが不合格を呼び込むんです。

 

そんなのあたりまえですよね。

 

「ま、いいか」と思う数が多いということは

 

なんとなく間違うし、なんとなく正解するっていう問題を増やすだけですから。

 

なんとなく正解するので、

 

同じ問題でも平気で間違うし、

 

なんとなく間違って、

 

なぜ間違ったのかを知ろうとしないから

 

いつまでたってもその問題を解けるようにはならない。

 

結局そこにあるのは

 

「妥協」なんです。

 

生まれてから入試の日までに

 

どれだけ「妥協」をしてきたのか。

 

それが今の点数になっています。

 

生まれてから一度も妥協せずに

 

ストイックにやってきている子は当然点数も良いでしょうね。

 

生まれてから一度も妥協しないというのは

 

ほとんど無理に近いので、

 

その妥協した分を早いうちに取り戻せた生徒は、

 

今点数が良いということです。

 

今まで妥協してきたからどうにもならないのではなく、

 

その妥協してきた分を

 

入試の日までにどれだけ取り戻せるかです。

 

それしかないでしょうに。

 

小学生のころにやっていなかった分を

 

中学になってからでもやり直すんです。

 

もちろん高校になってからでもです。

 

全てに期限があるんですから、

 

その決められた日までに取り戻すんです。

 

それができれば今からでも合格できます。

 

できなければ合格できません。

 

それだけの話なんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら