字を読め

テキストに解説が書いているにも関わらず

 

わからないと言って持ってくる生徒がいます。

 

読めば小学生でもわかるレベルのものでも持ってきます。

 

だって数字の上に点をつけるだけですもの。

 

それだけのことを質問に持ってくるんですけど、

 

字を読まないんですか?

 

それとも字を読めないんですか?

 

それとも読んでも理解できないんですか?

 

その数字の上に点をつけましょうっていうのが

 

わからないと?

 

不思議ですね~。

 

だからいまだに問題を読まないで間違える生徒もいるってことなのかな。

 

書き抜きなさいというのに書き抜かなかったり、

 

記号で書けと言っているのに記述したり、

 

問題を見落として空欄で持ってきたり、

 

いつになったら目が見えるようになりますか?

 

待ってるんですけど、

 

いつ頃目が正常になるんですかね?

 

冗談はさておき、

 

その見落としで毎回何点落としていると思いますか?

 

普段の勉強で見落としているうちは

 

テストでも必ず何かを見落とします。

 

そしてまた無駄に5教科で10点は落とすわけです。

 

ただ問題を読まないだけで。

 

そして採点が返ってくると

 

本当はここわかっていたと言い訳をするわけです。

 

間違っているとされている以上、

 

わかってないわけです。

 

なんなら日本語が読めていないという

 

もっと最悪な事態です。

 

ケアレスミスは普段の勉強の時から気を付けていないと

 

絶対に直りません。

 

普段から意識していないと絶対に直りません。

 

常に勉強している時は意識をしてください。

 

できないようなので厳しく指摘します。

 

毎回毎回言われていると思います。

 

いい加減読んでください。

 

言われ続けているにもかかわらず

 

問題文に線も引かないなんて

 

直す気がないとしか思えない。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら