それって今やることか?

昨日ですね、

 

教室の本を読んでいる生徒がいたんです。

 

当然読むために置いてあるので

 

別にいいんですけど、

 

テスト1週間前ですよ?

 

それって今やるべきことですか?

 

1問でも多く解かないといけないんじゃないんですか?

 

辞めれば?

 

その勉強してる風のスタンス。

 

テストの点数っていうのはね、

 

そのテスト範囲の問題をどれだけたくさん解いたかで決まるんです。

 

問題を解いたかどうかですからね。

 

教科書を読んだとか、

 

ノートをまとめたかではないんですよ。

 

もちろん、まとめたり、教科書を読むことも必要です。

 

むしろそれをやらないと問題が解けませんし。

 

しかしその割合は問題解くのが8割。

 

まとめたりするのが2割です。

 

で、テスト1週間前です。

 

この時期になるともう問題をとにかく解きまくる!

 

これに尽きるんですけど~、

 

そんな時に本読みます?

 

なんかずれてるんですよね。

 

ま、450点確実に取れるならいいんですけど。

 

取れるってことなんですかね。

 

他の子が読んでいたから自分も読もうなんて

 

そんな理屈が通るとでも思いますか?

 

さて、あと1週間ですね。

 

早い所はあと今日入れて3日しかないですね。

 

なんかそこまでがつがつと勉強している生徒が

 

み・あ・た・り・ま・せ・ん

 

基準が低いんじゃなかろうかね?

 

前回点数落ちた子は同じやり方してたらまた落ちるんだよ?

 

ちゃんとやるように言ったことをやれば上がるんですけどね。

 

さて、やったんですかね?

 

やったかどうかは知ってますけども。

 

また落ちまっせ。

 

言ってもやらないなら

 

どうしようもないな。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら