学校の授業

もし本気で成績を上げたいと思っているのであれば

 

学校の授業をちゃんと受けてください。

 

学校の授業をちゃんと受けずに

 

塾で一生懸命勉強したところで

 

成績は変わりません。

 

変わりませんというか、下がる可能性すらあります。

 

なぜ下がるのかというのは

 

原因はかなり明白で、

 

勉強に対する姿勢が確実に悪いからです。

 

どんなことでも吸収しようとする意識が

 

成績を上げてくれます。

 

もちろん意識だけではダメなんですが、

 

意識があるからこそ、勉強をするというのも事実です。

 

そのどんなことでも、どんな時でも知識を増やそうとする人が

 

学校の授業を適当に受けるはずがない。

 

だから学校の授業を適当に受けている時点で

 

その子の成績は上がらないという結論になります。

 

成績を上げたいと思ったら、

 

まず今自分ができていないことは何かを考えるべきです。

 

自分に出来ていないことが

 

学校の課題なのか、

 

学校の授業なのか、

 

学校以外の勉強なのか、

 

それとも勉強の時間なのか。

 

そうやっていろいろと考えて自分がやるべきことを全てやったときに

 

成績が上がっていくということです。

 

塾に通っているからと安心していませんか?

 

塾では勉強しているからと学校を軽く見ていませんか?

 

確かに学校の先生たちの中には変なのもたくさんいますけど、

 

やっている授業は日本という国が決めた内容に沿って進めていますので、

 

それをちゃんと聞かないというのはもったいないですよね。

 

ま、学校の先生の授業はつまらない場合が多いですけど。。。

 

つまらないからやらないというのもね。

 

赤ちゃんじゃないんだから。

 

すべては自分のためにやるものなので、

 

自分の成績を上げたいのであれば

 

目の前にあるものを確実に自分の知識にすべきですね。

 

それができるようになってから成績を上げていきましょうね。

 

塾に入ったのに成績が上がらないというのは

 

学校の授業をちゃんと受けていない可能性がありますね。

 

それだけではないですけどね。

 

何かのせいにしてはならないということです。

 

その点数はすべて自分の行動からできていますから。

 

やらないから点数が低い。

 

それだけの話なんですよ。

 

だからできることはちゃんとやりましょうね。

 

学校の授業もできることですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら