小休止

GW講習も終わり、

 

5月6日はお休みです。

 

学校も久しぶりにスタートして

 

いつもよりは疲労がたまっているはずなので

 

今日はちゃんと休んでください。

 

7日からまたフルパワーで勉強ができるように

 

体調の管理をしっかりとお願いします。

 

しかしGWは皆さん頑張りました。

 

1日1科目を5時間、

 

徹底的にテストしまくりました。

 

少しのミスも許されない中で、

 

たくさんの勉強をし、

 

たくさんの文字を書いて、

 

たくさん発音したと思います。

 

特に昨日実施した英語の単語テストと発音テストは秀逸でしたね。

 

これは今後もぜひとも続けていきたいところです。

 

この1日に5時間勉強したことが

 

受験勉強になったときに普通になります。

 

その予行練習ができたという事が一つのプラス材料。

 

さらに、これが本来の勉強方法です。

 

テストをして、考えて、直してまた採点してもらって、

 

このサイクルを体験できたというのがもう一つのプラス材料。

 

また、採点しているときにしている会話。

 

この会話が君たちの弱点を突いているわけです。

 

その会話をちゃんと覚えていればまた追加でプラス材料です。

 

グサッとするように話しているので

 

きつかったでしょうね。

 

しかし、グサッとくるようなことは

 

図星だからグサッとくるわけです。

 

そこでただ反発をするのか、

 

自分の落とし込んでそこから這い上がるのか

 

それが大事ですね。

 

まぁ顔見てればわかりますけど。

 

聞いてないなっていう生徒と

 

受け止めているなっていう生徒と、

 

聞き流しなたっていう生徒ね。

 

受け止められた生徒は全体の3割ですかね。

 

聞いてないのが2割。

 

聞き流したのが2割。

 

残りの3割は聞いたけど受け止め切れていない感じですかね。

 

あと一歩の子たちです。

 

どちらにしてもこの経験は必ず今後の人生で大変な時になると思い出されます。

 

そして必ず役に立ちます。

 

今回やった勉強を身にしみこませてください。

 

ちゃんとできれば必ず成績は上がります。

 

ちなみに昨日答え見てる子ばれてますからね。

 

ばれないと思ってるんですかね。

 

嘆かわしい。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら