差がつく時

先週で大体の中学校のテストが

 

終わりました。

 

大事なのはここです。

 

テストが終わって

 

他の生徒の気が緩んだ時!

 

そういう時に頑張るから

 

他の生徒との差をつけることができるし、

 

他の上の生徒との差を埋めることができるんです。

 

さて、

 

テストが終わってあなたは何をしていますか?

 

へらへら遊んでますか?

 

それともテストをもう見返して

 

出来なかったであろう所を復習していますか?

 

そういう所なんですよね。

 

差がつくところというのは。

 

そういう所なんですよ。

 

小さいことの積み重ねなんですよ。

 

小さい「差」が

 

年月を重ねて大きな「差」に育つわけです。

 

何も1日で大差はつきませんから。

 

今大差がついている生徒というのは

 

それだけトップの生徒が勉強しているときに

 

何もしてこなかっただけの事。

 

やってきていれば

 

そこまでの差はついていないんです。

 

勉強が苦手だから?

 

それなら得意と思い込んでいる人よりも

 

やればいいだけのことです。

 

覚えられないから?

 

覚えるまでやればいいだけのことです。

 

単純なんですよ。

 

成績上げるのって。

 

結局やるかやらないかだけですから。

 

で、

 

今何してますかね?

 

その今の姿が

 

点数の根拠です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら