自称ケアレスミス

テストが終わって、

 

テストが返却されて、

 

まぁよく聞くこと。

 

「ケアレスミス」

 

それはケアレスミスではなく、

 

ただのミスだ!

 

「あ~これ分かってたのに」

「あ、マイナス付け忘れた!」

「これsつければあってたじゃん」

「漢字間違っただけなのに~」

「単位付けるの忘れた~」

「文頭を大文字にするの忘れただけだし~」

 

はい。

 

全部タダのミスです。

 

「ケアレスミス」という

 

言い訳をして自分を慰めているだけです。

 

何がケアレスミスか。

 

ただの勉強不足だ!

 

計算ミスしただけとか。。。

 

計算ができとらんのだ!

 

スペルミスしただけとか・・・。

 

単語練習が足りんのじゃ!

 

発音練習もできとらんのじゃ!

 

漢字間違えただけ???

 

社会も理科も漢字で勉強せんかい!!!

 

自分の名前の漢字を間違えられた時にも

 

そんな軽く流せるんか!!

 

 

 

 

いいかい?

 

 

ケアレスミスっていうのは

 

重大なミスと何も変わらんのだよ。

 

ケアレスだろうが何だろうが、

 

ミスはミスだ!

 

計算さえ合っていたら正解だったのに。。。

 

じゃない!!

 

計算が間違っているから間違いなのだ!

 

そして計算の量が足りていないのだ!!!

 

全部勉強不足!

 

ケアレスミスなんて都合のいい言葉で片づけるな。

 

間違いは間違い!

 

ちゃんと理解してないだけ!

 

以上!

 

テストが返ってきた生徒が

 

自称ケアレスミスを名乗る前に

 

名乗れなくしました。

 

 

栄進研の塾長さんは

 

ケアレスミスなんて

 

生易しい言葉で逃げることは許さん。

 

間違いは間違いだ。

 

ミスをするほどの勉強量しかしていないから

 

ミスをするのだ。

 

ミスがなくなるほどに

 

勉強をしろ。

 

 

それだけだよ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら