強く念じること

先に言っておきます。

 

宗教ではありません。

 

強く念じることで受験でもなんでも成功します。

 

これは本当です。

 

その根拠を話していきます。

 

どんなことでも欲求からスタートします。

 

こんな人になりたいとか、

 

あの仕事に就きたいとか、

 

数学で100点取れるようになりたいとか、

 

女の子にモテたいとか、

 

逆上がり出来るようになりたいとか

 

お金持ちになりたいとか、

 

男を手玉に取る女社長になりたいとか。

 

どんなことでもこういう欲求から物事はスタートします。

 

欲求があるからそれについて調べようともするし、

 

欲求があるからそれを練習しようとするし、

 

欲求があるからそれに必要なスキルを身に付けようとするわけです。

 

ここまでは特に問題なく理解できると思います。

 

では、なりたいと思ってもなれない人と、

 

なりたいと言って本当になれる人で何が違うのでしょうか?

 

これが強く願うかどうかです。

 

強く願うというか、「執念」です。

 

どうしても逆上がりをできるようにしたい人は

 

逆上がりができないのに練習することをやめるでしょうか?

 

逆上がりができる人に助言を求めたりしませんか?

 

出来る人に見せてもらったりしませんか?

 

そうやって何とか出来るようになろうと思って努力しますよね?

 

これみんなここまでは一緒です。

 

しかしこの後に分岐点があります。

 

「諦める」んです。

 

人によってできるようになるまでの時間は違うし、努力量も違います。

 

逆上がりをするのを見て、それだけで真似して出来る人もいれば、

 

1週間毎日2時間練習しても逆上がりができない人もいます。

 

2週間毎日練習すればできるかもしれないし、

 

1か月毎日練習すればできる人もいます。

 

出来ないままで終わる人は、できるまで練習をしなかった人です。

 

諦めた人たちです。

 

出来るようになる人と、できないままの人の違いは

 

諦めたかどうかだけです。

 

もしかしたら人間が人間の力で空を飛ぶことを諦めなければ

 

いつかは飛べるようになるかもしれない。

 

これを勉強に置き換えて考えてみてください。

 

300点取ることはどうせ無理と思って諦めていたら

 

当たり前のように無理です。

 

400点以上をどうしても取ってやると執念を燃やせば

 

そのうち必ず取れます。

 

執念を燃やせば勉強もしますし、

 

なぜ取れなかったのかを考えますから。

 

強く念じるからそれが執念になるんです。

 

だから強く念じれば何でもできるんです。

 

これが根拠です。

 

何も指からビームを発射しろとか言ってないんですよ。

 

勉強をできるようにしろと言っているだけなんです。

 

しかも毎回500点取れとも言ってない。

 

平均で80点以上取ればよいだけなんです。

 

これが不可能と思う理由がわかりません。

 

勉強に正面から向き合いもしないで。

 

勉強に本気になりもしないで。

 

理科無理なんですぅじゃねぇんだよ。

 

英語できねぇしじゃねぇし。

 

やるしかないし、やらないといけないものなんです。

 

そのためにいろんな対策を講じているわけです。

 

まずそれをやれよ。

 

やりもしないでできないとか言うな。

 

何が何でもやってやると思ってないからできないんです~!

 

出来ない理由を探すな。

 

そんなのいくらでも出てくるし、

 

何の理由にもならん。

 

やれば点数は取れる。

 

特に勉強は!!

 

絶対に合格したいと強く願え。

 

執念を見せろ。

 

そうすれば必ず結果はついてくる。

 

結果はついてくるものであって、

 

追いかけるものではないのだよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら