成績を上げるために必要なこと

前に勤めていた個別指導塾で、

 

成績アップ率が500教室中1位になったことがあるんですが、

 

その時に一番気を付けていたことというのが、

 

「考え方」です。

 

書いたところでほかの塾の誰も真似できないので書いてしまいます。

 

勉強とは、

 

分からないところがどこなのかをはっきりさせて、

 

自分はそれを解くことができるようになれると思い込むことです。

 

塾側に立場で言うと、

 

絶対に解けるようになると思い込ませることです。

 

根拠なく思うだけではダメです。

 

色々ありますが、

 

それをやった結果、自信を持つことが最重要です。

 

分からない問題に対して、

 

「ケアレスミス」で片づけている場合もあります。

 

それでは伸びるはずがない。

 

だから栄進研はテストを見て分析します。

 

その子の特性はテストの答案に表れています。

 

それをテストから読み取る。

 

それで現実に気づいてもらいます。

 

そこで現実を知り、

 

そのできないものをどうすればできるようになるかを話し、

 

必ずできるようになれると思い込ませる。

 

そうすればあとは勝手に点数が上がっていきます。

 

考え方はそのくらい大事なことです。

 

授業をたくさんやれば良いというわけではない。

 

教えてもらったらできるようになるというわけではない。

 

 

彼を知り己を知れば百戦殆からず

 

 

この言葉を胸に刻んでください。

 

そしてそれをすることによってできた自信をもって

 

必ずできるようになれるんだと思い込んでください。

 

それが成績が上がる秘訣です。

 

具体的な方法ですか?

 

それも

 

 

彼を知り己を知れば百戦殆からず

 

 

これです。

 

生徒を知り、己の個性を知ればできますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら