手厚さは成長を止める

手取り足取り教えてくれる

 

こう聞くとすごく良い塾に聞こえますよね?

 

しかしですね、

 

これが成長を止める最大の原因なんです。

 

すべて自動的にやるべきことが

 

できてしまうと

 

夢のように聞こえますが、

 

それが退化の始まりです。

 

例えば世界中の階段が

 

全てスカレーターになってしまえば

 

階段を歩く人はいなくなり、

 

それが続けば

 

少し階段を上っただけで息切れするようになる。

 

全ての階段がエスカレーターになるというのは

 

ものすごく便利なことだとは思う。

 

しかし目に見えて人間は退化していくだろう。

 

例えば

 

料理ロボットが全家庭に配置されたとする。

 

いつでも同じクオリティの料理を

 

好きなときに

 

なんの努力もせずに食べることができる。

 

なんて素敵なんでしょう。

 

しかし、

 

料理ができる人は激減し、

 

チェーン店などの外食産業は倒産の嵐。

 

おふくろの味もなくなるでしょう。

 

こうやって

 

便利なものは確かに素晴らしいし、

 

生活を豊かにしてくれるかもしれませんが、

 

同時に人間を退化させます。

 

これが手厚い塾に合致するんです。

 

カリキュラムは自動で出てきて、

 

勉強方法は全て教えてくれる。

 

自習中に寝ている子はちゃんと起こしてくれて、

 

上手に叱ってくれたりもする。

 

宿題はこまめに出されて、

 

すべてチェックし、

 

それに沿ってまた新たな課題を出される。

 

これエスカレーターと一緒。

 

てことは退化するよね?

 

だからうちは手厚く対応はしません!

 

成績を上げるためにね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら