これを忘れてはいけない

みんな勘違いしてるよね。

 

「テスト週間」って

 

テスト勉強を始める週間ではないからね。

 

テスト週間ってのは

 

テストの準備をする週間なんだよね。

 

テスト週間から学校の提出物をこなしていたら

 

テストにはもちろん間に合わない。

 

テスト週間が始まったときに

 

提出物が終わっている状態、

 

これが基本スタンス。

 

「基本」ね。

 

終わっていない時点で

 

もう危ないってこと。

 

それがほとんどの生徒がズレている部分。

 

授業で習っていない所だから

 

進められないっていうよね?

 

きっと。

 

それがさらに間違い!

 

勉強とはそもそも予習ベースにしないといけない。

 

予習で進めて

 

学校の授業を復習にもっていく。

 

これも成績を上げるコツ。

 

逆に聞いてみたい。

 

「では、習っているところは全部できるんですか?」

 

習っていないからできないとするなら

 

習っていれば全部できますよね?

 

習っていてもできないところあるわけだから

 

習っていないからできないというのは

 

ただの言い訳ですね。

 

でね、

 

これが最大の差をつける方法。

 

それは

 

テスト週間以外の勉強量。

 

テスト週間に勉強するのはみんな一緒。

 

そこでいくら勉強したって

 

他の生徒と差はつかない。

 

じゃぁどんなことろで差がつくのか。

 

それがテスト週間以外の時に決まってるでしょ。

 

そのテスト週間ではない時に

 

どれだけ勉強できるか、

 

それが他の生徒と差をつけるコツというか、

 

そこでしか差はつかない!

 

それを忘れてはいけない。

 

テスト終わったからと

 

毎日こなくなるような生徒は

 

また同じような点数を取る。

 

続けて毎日来ている生徒は

 

次のテストできっと点数が上がる。

 

その理由は明白でしょ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら