本日は地頭養成講座

本日の地頭養成講座は

 

「資料の読み取り」をテーマに進めます。

 

採点していていつも感じます。

 

あまりに問題を読まない!!

 

信じられないくらいに問題を読みません。

 

算用数字で答えろと言っているのに

 

漢数字で答えてきたり、

 

記号で書けというのに

 

記述してきたり、

 

ひらがなで書けと言われているのに

 

漢字で書いてきたりします。

 

それは書くべき部分が合致していても

 

「答え」としては✖です。

 

しかもこれに、

 

必殺!「分かっていたのに!」を繰り出します。

 

分かる分からない以前の問題です。

 

読めないんですから。

 

北辰テストの社会や理科の問題では

 

資料さえ見れば解ける問題すらあります。

 

それを間違える子が多いこと。

 

要はちゃんと見ていないだけなんです。

 

見ていないし、考えてもいない。

 

ただで点数をくれる問題をみすみす投げ捨てている!!

 

それこそもったいないですよね?

 

だから資料を読むということに向き合っていただきます。

 

その講座は本日13時から!

 

学習塾というのはね、

 

ただ教科書に書いてあることを教えていればいいってわけではないんですよ。

 

生徒が何を出来ていなくて、

 

それをどうすればできるようになるのかを考えないといけない。

 

教科書完璧に教えてもらえれば点数取れるし!って思っている人もいるでしょうね。

 

笑ってしまうレベルですな。

 

違うんですよね~。

 

それだけじゃダメなんですよね~。

 

栄進研はそういう他では埋められないものを埋めていきます。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら