何よりも意識改革

勉強を出来るようにするっていうのは

 

意識を変えないとまず難しい。

 

いつも話すことではありますが、

 

出来ないと思って勉強してもできないし、

 

無理だと思って勉強しても無理なんです。

 

難しいと思っていれば難しくもなるし、

 

どうせ分からないと思って問題を見ても分からないんです。

 

勉強はやれば必ずできるようになります。

 

運動と違って、

 

教えてもらってもできないということはほとんどないんです。

 

でもなぜできないかというと、

 

自力でやろうとしないからです。

 

そこら辺の塾に行って、

 

手厚く個別指導を受けて

 

出来る気になってもテストで点数取れないですよね?

 

そりゃ当然なんですよ。

 

それって、

 

自転車の練習をするときに

 

自転車の後ろをお父さんに支えてもらっているのと同じですから。

 

自転車の後ろを支えてもらって乗れている気分にはなるでしょうけど、

 

実際には乗れていないんですよ。

 

個別指導塾に行ってとか

 

集団塾に行って、授業を受けて分かった!ってなりますよね?

 

そのあと一人でやってます??

 

やってないから点数にならないんです。

 

テストの時に先生は隣にいないんですから。

 

そういう意識も変えないといけないわけです。

 

意識が変われば行動が変わりますから。

 

予習をさせて、習ってないからできませんとか言わなくなります。

 

習ってないからできませんって、今まで習ったものをすべて覚えている人のみが言えるセリフですよね。

 

習ったかどうかもわかってないのによく言えたもんです。

 

勉強をする前にまず意識改革!

 

意識を変えないと、勉強の姿勢は変わらない!

 

いつまでも教えられないと出来ない!

 

問題を与えられないと出来ない!!

 

問題は自分から追うものだ。

 

探すものだ。

 

課題は追われるものではなく、

 

自分で見つけて追いかけるものだ!

 

それを追い求めると書いて追求というのだよ。

 

勉強、追求してますか?

 

追求せざるは点数アップなし。

 

意識を変えよ!

 

そしたら高校行ってからも問題ないですし、

 

大学にも合格できます。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら