継続は力なりは本当のこと

「継続は力なり」ってよく言われますよね。

 

昔の人は良いこと言いますね。

 

これは本当の事なんです。

 

勉強も教えてもらって

 

「あ、分かった!」となった後に

 

どれだけ同じことを反復できるか。

 

これが大事になってきます。

 

部活もそうですよね?

 

今までできなかったプレーが出来るようになった時に

 

それでやめてしまえばまたできなくなるでしょうね。

 

その一回できたものを何度も何度も練習して自分のものにしていくものです。

 

そのために野球には素振りがあるし、

 

バスケにもシュート練習があるでしょう。

 

仕事も同じですね。

 

結局1年足らずではその仕事の何もわかってませんからね。

 

1年やって初めて半人前ですかね。

 

何事も継続して初めて出来るようになるわけです。

 

継続は力なり。

 

継続するのも才能の一つです。

 

というか、継続できない人は何やってもうまくいきません。

 

何やってもね。

 

勉強も一回できたら出来るようになったわけではない。

 

同じ問題でも何回もやって自分のものにしてください。

 

そこまで突き詰めないから

 

ケアレスミスというただのあほみたいなミスにつながるんです。

 

問題を解くときの

 

精度・速度・完成度

 

これらを磨ける限界まで磨いてください。

 

とにかく継続してください。

 

結局それが成績が上がる近道になります。

 

想像してみてほしいんですが、

 

「あ、この問題もう楽勝!」って言って

 

ケアレスミスで結局間違う様。

 

ものすごくダサくないですか?

 

間違ったら全く分かってないのと点数は同じですから。

 

「俺、これできるし!」と言って

 

何も説明できない様。

 

カッコわるっ!

 

言葉は良いので、点数で示せば良いと思います。

 

本当にできるのであれば点数も勿論良いわけですから。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら