認めて、這い上がれ

出来ないものはできない。

 

自分はできると思い込んでいても

 

実際に解いてみてできないということは

 

出来ないっていう事なんだよね。

 

それを言い訳して、自分を慰めようとして出る言葉が

 

「ケアレスミスでした」

 

なんですよね~。

 

ケアレスミスはただのミスだ。

 

うっかりしてました。って

 

人生が決まる受験でも言い続けるのかな?

 

受験では言いませんって言いますが、

 

内申点が決まる定期テストでは平気に言うんですよね?

 

気は確かですか~?

 

内申点決まるんですよ?

 

高校入試は内申点と当日点の合算で決まるんですよ?

 

ということは、

 

内申点も受験の点数のうちですよね?

 

その受験の点数を決める定期テストで

 

落とした点数を「ケアレスミス」の一言で

 

片づけてしまう事がどんなに愚かなことか。

 

そしてテストでケアレスミスをする最大の要因は

 

普段の勉強にあることを全く分かっていない。

 

普段の勉強でも採点してもらったときに

 

「あ、ただの計算ミスか」じゃねぇんだよ!

 

出来るはずの問題を

 

計算ミス一つで3点も失うという

 

致命的なミスなんだよな。

 

君らの言うただの計算ミスが同じテストに3問あれば

 

10点を失う事と等しいわけだ。

 

その状態で笑っているうちは

 

いつまでたってもケアレスミスとかいう

 

最悪のミスはなくならない。

 

ケアレスミスをなくしたいのであれば

 

普段の勉強から見直すべきだ。

 

しょうもないミスをした時に

 

どれだけ悔しがれるのか。

 

それが次のテストの点数に現れることになる。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら