自分のペースで成績上がるなら苦労しない

前にも書いたが、

 

いまいちわかってらっしゃらないようなのでもう一度言っておく。

 

「自分のペースは不合格のペースである」

 

それ以外の何物でもない。

 

自分のペースは不合格者のペース

6/23に書いたものだ。

 

いいですか?

 

自分のペースで勉強して何とかなるのであれば、

 

今学年1位ということです。

 

学年1位じゃないのであれば、

 

そのペースは成績が上がるペースではない。

 

そもそも中学生の未発達の時期に

 

自分で管理して自分で推進していける自己管理能力がある人間が

 

果たしてその学校の何%を占めるのだろうか。

 

0.1%もいない。

 

1000人に一人くらいのもんだ。

 

勉強してつらい時、

 

勉強をやりたくない時、

 

勉強から逃げたいとき、

 

そんな時に自分を奮い立たせて勉強ができて初めて自分のペースができるというものだ。

 

その勉強を避けたいときに、

 

何とか塾までくるんですよ。

 

塾に来れば周りのみんなが勉強している。

 

周りが勉強していれば

 

自分もやらなければいけないと思えるようになる。

 

周りのみんなが勉強していて、

 

負けたくないと思えるようでないと、

 

どんな場所に身を置いても成績は上がらない。

 

何度でも言おう。

 

自分のペースは不合格者のペースである。

 

受験するとなったら

 

合格するほうに逃げる。

 

努力しないで合格できる学校に行く。

 

学校の先生が言う、「ここなら大丈夫です」を信じて

 

ランクを下げに下げまくる。

 

それが自分のペースというものだ。

 

客観的に自分を見れないうちは

 

自分のペースで成績が上がるなんてことは絶対にない。

 

絶対に。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら