認めないと先はない

あのね、

 

自分ができないっていうことを認めないと

 

絶対に伸びないからね!

 

自分はできる風に見せる生徒いるけど、

 

全部ばれてるからね。

 

わかったような顔していて

 

わかっていないのがばれているってことよ。

 

どうですか?

 

聞いただけで伸びないのがわかるでしょ?

 

この考えをする人は

 

勉強のみならず

 

スポーツでも、なんならゲームでも上手くはならない。

 

でね、うまくならないどころか

 

周りから信用も失うわけだよ。

 

「あいついっつも口だけじゃね?」ってね。

 

かっこ悪いですね~。

 

勉強を教えていて、

 

「あ~なるほど!そういうことか!」

 

と、口では言っているけど、

 

こっちにはわかってないのがばれてるし、

 

「なるほど~」って言ってできないのは目に見えてるんですよね。

 

で、案の定できない。

 

出来ないのが目に見えているのに指摘しない理由ってわかりますか?

 

絶対指摘しませんからね。

 

自分が発した言葉に責任をもって欲しいというのと

 

自分で気づかないと意味がないからです。

 

だから「なるほど~!」と言って次間違えたら

 

教えません。

 

だってわかったって自分で言ったんですよね?

 

こっちはわかるまでいくらでも教えると言っているにも関わらず、

 

その場から逃げたくて「わかったふり」をしたんですよね?

 

そんな奴にやさしくする必要なし!

 

ただの逃げ腰ですね。

 

いつになったら気づくことやら。

 

だいたいこういうのって本人が読んでも気づかないんですよ。

 

気づかないというか、気づきたくないんでしょうな。

 

もうその時点で逃げる癖が身に染みついているということを

 

一番理解しておかなければいけないんだな。

 

さて、どうやって叩き直すべきか。。。

 

メンタルも豆腐なんでね。

 

そういう子って基本的に全員。

 

ガン!と言えばすぐすねるし。

 

あからさまに声が小さくなるからね。

 

調子良い時だけうるさい。

 

ま、いいか。

 

一回へし折れば。

 

挫折から復活する経験って早いうちにしておいた方がいいもんね。

 

よし!2日からそうしよう。

 

GW講習初日でダメージ食らってたらまだまだですよ。

 

あれ、まだ入り口くらいのもんです。

 

本番はこれからでしょうよ。

 

それと同じようなものが夏の合宿で開催されますね!

 

先生も増えてさらにパワーアップ!

 

楽しみですね~。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら