逆転合格の秘訣

響きはいいですよね。

 

「逆転合格」

 

不可能ではないんですよ。

 

全然可能なんですけど、

 

注意することがあります。

 

まず、

 

そもそも逆転合格なんてないという事。

 

逆転って何ですかね?

 

不合格の域からの合格っていう意味なんですけど、

 

それってみんなですし。

 

逆転も何も、

 

全員が不合格の域から勉強を始めて、

 

合格するレベルに上げていくので、

 

当然全員が逆転合格になりますよね。

 

もう一つは、

 

一気に逆転するためには

 

それなりの努力が必要ってこと。

 

それなりというか、めちゃくちゃ努力が必要。

 

中3の時点で偏差値が50ちょうどだとすると、

 

そこから偏差値60の学校に合格するためには

 

自分が偏差値50の時に自分よりも上にいる人たちを

 

追い越さないといけないということになる。

 

その追い越すことを逆転とするのであれば、

 

偏差値をたった1年で10上げることになる。

 

その偏差値10上げるためには、

 

コツコツと積み重ねる以外に方法はない。

 

簡単に言うと、

 

その自分よりも偏差値が上の生徒よりも

 

勉強量をこなすことが第一条件。

 

勉強量で自分よりも偏差値が上の生徒を超えずして、

 

その生徒の偏差値を超えることはない。

 

そんな特別な魔法があるのであれば、

 

世紀の大発見レベルの話になってくる。

 

しかしながら、

 

確実に学力を上げる方法はある。

 

それがコツコツやること。

 

だから皆さんが思っているような「逆転合格」は存在しないという事になる。

 

他の生徒よりも早く気付いて、

 

すぐに行動して、

 

1秒でも早く勉強を始める。

 

これに尽きるんですよ。

 

「先んずれば人を制す、後るれば則ち人の制する所と為る」

 

先手を取れば相手を抑えることができるから、

 

何かをする時は人より先にやるのがいいということ。

 

「彼を知り己を知れば百戦殆からず」

 

この二つを実践することですね。

 

そしたら逆転する必要もありません。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら