電子辞書禁止

偏差値60を超えるまで

 

電子辞書は禁止です。

 

何も良いことはありません。

 

打ち込めばなんでも調べられて、

 

日本語の意味から英語の意味から

 

発音から何から何まで

 

全部一瞬で調べられてしまうあのモンスターを使用して

 

偏差値が50以下から浮上することは

 

まずありえません!

 

偏差値が60になるまでは

 

いちいちめんどくさいことをしてください。

 

楽をすれば楽をするほどに伸びなくなります。

 

偏差値が60越えたらぜひ使ってください。

 

その偏差値になったころには

 

紙の辞書で調べる時間がもったいないですから。

 

それまでは

 

国語辞典も、和英辞典も、英和辞典も、古語辞典も、漢和辞典も

 

全てあの重いものを使ってください。

 

持ち運び大変ですよね。

 

嫌なら覚えてください。

 

電子辞書は偏差値が低い子は使いこなせません。

 

電子辞書に遊ばれて終わりです。

 

というか、半分おもちゃにします。

 

紙の辞書で調べて、

 

調べたものに蛍光ペンで線を引いてください。

 

同じ言葉を調べたなら

 

また違う色で線を引いてください。

 

その色がどんどん濃くなっていったところが

 

あなたの苦手な英単語だったり、

 

日本語だったり、

 

古文単語だったり、

 

漢字だったりします。

 

勉強していて分からない言葉などが出てきたときは

 

ぜひ大喜びして紙の辞書を引いてくださいね。

 

その引いた数だけ賢くなれます。

 

電子辞書ではそうはいきません。

 

苦労しないで手に入れたものを

 

人は大事にしないんですね~。

 

それが例え受験に使うような知識であってもね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら