今が勝負の時

草加中学生!

 

テスト終わりましたね。

 

ということは、

 

今が他の生徒と差をつけるチャンスの時ですね!

 

前々から言っている通りに、

 

テスト期間は全員勉強するんですよ。

 

普段勉強しないような生徒でも

 

少しくらいはやるんです。

 

全くやらない生徒というのは

 

もうあきらめてるんですかね。

 

まぁそんな人はうちには全く関係ないので、

 

栄進研に通う向上心のある生徒にお話をしています。

 

テストが終わればほとんどの生徒が勉強しなくなります。

 

しかも次のテストまではかなりの期間がある。

 

来年度の5月までテストありませんからね。

 

ほら、

 

チャンスじゃないですか!

 

今までの総復習と、これからの予習をする

 

絶好のチャンス到来です!

 

おめでとうございます!

 

栄進研にいないとこんなこと言われませんからね!

 

大手の塾に行ってみ?

 

「お疲れ~。じゃぁまた来週ね~」

 

で、終わりだから。

 

うちはなんと、

 

テストが終わったその日から教室が使える上に、

 

どんな質問もOK!

 

今回は体育と音楽と家庭科も質問受けましたよね?

 

ほら、

 

やらないと損でしょ?

 

他の生徒が休み始めるということは

 

ここで勉強するからこそ、

 

他の生徒を出し抜けるわけだし、

 

前を走る生徒に追いつくことができるってわけですよ!

 

もうこれ、初めていうことではないからわかってるよね?

 

しかも今なら受験2日後に控えた

 

優秀な受験生の空気感を体感することができる!

 

もちろん!

 

怒られている受験生が何を言われているかを聞くことも出来る!

 

素晴らしいじゃないか!!

 

ということで、

 

勉強しましょうね。

 

テスト終わった日だから、

 

2時間くらいはやろうか。

 

優しいでしょ?

 

10時まで残れとは言わないんだから。

 

今日来てちゃんと勉強する生徒は

 

伸びるだろうな。

 

だって、成績が良い悪いって

 

そういうことろの差だもの。

 

これがわかるだけで一歩先に進んでいるということかな。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら