定員数まであと「6」

いよいよ栄進研の生徒の定員数が

 

あと6名までとなりました。

 

ありがたいことに

 

この2月の入塾は全て紹介生徒でした。

 

3月に決まっている面談も今のところ全て紹介の生徒です。

 

これは学習塾を経営している身としては

 

とてもうれしいことです。

 

栄進研に対する「期待感」や「満足感」がないと

 

紹介する気にもなりませんから。

 

こちらは講師全員でその期待感に答えるのみです!

 

今回の定期テストで各生徒の改善点は結構はっきりとしてきました。

 

そこがわかれば後は修正するのみ!

 

とはいっても

 

そう簡単に修正はできません。

 

生徒によって、またその課題によって

 

要する時間は様々です。

 

点数が取れないという現象には

 

様々な要因が絡み合っているんです。

 

その根元にある根本の原因を解消していかないと

 

点数は上がらないんですね。

 

不思議ですよね。

 

その中でも、最も難しい修正が

 

「意識を変える」ことです。

 

言わば、「意識」を変えることができれば

 

勉強は何とかなります。

 

これはマジで。

 

よくお話しする「基準が低い」というのは

 

まさにこれのことです。

 

勉強に対する意識もそうですが、

 

困難に対する意識と言った方がしっくりきます。

 

何か難しい問題や、難題にぶつかった時に

 

もう嫌だと思うのか、

 

何とか乗り越えてやろうと思うのか、

 

そういう意識でも差が付きます。

 

ちょっと難しいからと言って

 

「もう嫌だ」

「もう無理」

「自分にはできない」

「あいつは頭良いから」

「もともと頭良いからできるんだよ」

 

こういうことを言ってたらいつまでたっても出来ません!

 

自分のことかも?!と思っているそこの草中生!

 

分かったら今後言わない事。

 

脳みそのつくりはその賢いと思っているお友達と一緒です!

 

お友達は脳みそを使っていて、

 

こういうことを言っている子たちは

 

そうやって自分ができないことから身を守っているだけですね。

 

現実逃避。

 

そしてできないことを正当化したいんですね。

 

わかりますよ。その気持ち。

 

本当は負けたくないのにね。

 

めっちゃ頑張って負けるのが恥ずかしいんでしょ?

 

そんなのすぐに追いつくわけないのに。

 

現実を見つめて、

 

自分の立ち位置を知って、

 

そこからどうやって這い上がるのかを見ていかないとね。

 

現実から逃げてもな~~~~んにも良いことない。

 

人生毎日が勝負なんだよね。

 

毎日真剣勝負!

 

そうやって一生懸命生きている子の方が

 

全然かっこいいもんね。

 

昨日、遅くまで残って勉強していた生徒、

 

かっこいいよね。

 

また成績上がるよね。

 

今来ている子たち、本当にわかってるよね。

 

どっちも入ってそんなに経ってないのに。

 

また提出物出てるらしいね。

 

そういうのも持ってくるんだよな~。

 

ちゃんとしてる子はさ。

 

で、見てもらって直して提出できるようにしてるんだわ。

 

そういう事よ。

 

あ、また話がそれてしまった。

 

 

とにかく定員はあと6名です。

 

本気の勉強をしたい人だけ来てください。

 

面談でそれを感じない場合は入塾拒否します。

 

栄進研に入りたくても定員で入れない生徒ももうできてしまいますから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら