頑ななやーつ

点数はあげたいけど、

 

自分のやり方は変えたくありませんっていう生徒ね。

 

はっきり言って無理!

 

そのやり方だからこその今の点数なわけよね。

 

そのやり方を変えない限り、

 

点数はアップしないでしょうよ。

 

何なんですかね?

 

その無意味なプライドというのかなんというのか。。。

 

逆の視点から見ても、

 

点数が上がらない最大の要因はそういうところなんだし。

 

ようは素直さがないんだよね。

 

素直さもないし、

 

言い訳多いし、

 

めんどくさがりだしね。

 

こっちが言うことをやりたがらないという

 

素直さの欠如。

 

こちらが言うことをやれない理由を探すという

 

言い訳の塊。

 

こちらが言うことが面倒だからやらないという

 

ただの怠け者。

 

ほらね。

 

上がるわけないでしょ?

 

本気で点数を上げたいと思うのであれば、

 

めんどくさいことを

 

愚直に

 

継続させること。

 

これに尽きます。

 

栄進研に入って点数が伸びている子は

 

めんどくさくてもやってるし、

 

言われたことはどんなに小さなことでもやってみるし、

 

しかもそれを今では当たり前のように継続させているからです。

 

どれか一つでも欠けていると

 

伸びる速度は落ちますし、

 

どれもできていないと

 

伸びません。

 

伸びないどころか落ちます。

 

結局それができているかどうかなんです。

 

どの塾の先生に聞いても恐らく同じことを言います。

 

素直さが最も必要だってね。

 

好奇心がないと確かにダメですけど、

 

好奇心があっても素直さがないとそれもダメですからね。

 

間違った方向に進む可能性すらありますしね。

 

そのくらい素直さが大事ってことです。

 

それを「性格」とでも言いますかね。

 

そこじゃないんだよね~っていうコメントする生徒いますもんね。

 

昨日もいましたけど。

 

相変わらずだな~って思います。

 

だから伸びないんですよね。

 

根本的な性格変えないと。

 

性格と成績は相関あるんですからね。

 

かなりマジで。

 

まだわからないのかね。

 

全く。。。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら