20日は社会です。

今日は英語の基礎の講習をします。

 

日本語と英語を比較しながら

 

英語の語順というものを身に付けていただきます。

 

来週はサタデースクールなので午前中は開けません。

 

再来週の20日はテスト直前の社会の暗記特訓をします。

 

もともとは英語の予定でしたが、

 

点数に少しでも直結する社会に変更しました。

 

27日に20日にやる予定だった英語の講習を行います。

 

そのあとは国語天国です。

 

いろいろと予定もあると思いますし、お金のかかるものなので

 

参加不参加は自由です。

 

普段採点していて足りないと感じたものを実施していきます。

 

それと同時に普段からこういう勉強をしてほしいというものを実施していきます。

 

勉強のやり方が分からないとか

 

何からやればよいかわからないという

 

どうしようもない言い訳を言えなくしてやります。

 

学校のワークも塾のテキストも

 

全て最初から最後まで全学年100点取れるようになったけど、

 

テストではなぜか点数が取れないんです!っていう人だけ

 

勉強の仕方が分からないと言っても良い人間だと思います。

 

やるべきことが目の前にいある以上、

 

やり方が分からないのではなく、

 

やってないだけです。

 

まずは目の前にあるワークやテキストを何周もして

 

何回やっても全ページ100点になるまでやってみてください。

 

それでもテストで点数が上がらなければ

 

やり方が悪いんでしょうね。

 

講習ではそういう勉強の仕方に沿って進めていきます。

 

後はそれを実行するかしないかの違いだけですね。

 

行動できた生徒は伸びるし、

 

行動に移さなかった生徒は伸びない。

 

それだけの話ですからね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら