勝負の夏ってなに?

塾の広告を見ていると

 

よく見ませんか?

 

「勝負の夏!」

「夏を制する者は受験を制す」

 

的なやつ。

 

言わせていただきます!

 

「勝負は既に始まっている!」

「夏を制するって何?」

「夏からやってては遅い!」

 

夏って7月からですかね?

 

受験生って

 

普段の年ならもうテスト一回終わってるんですよ?

 

そこから勝負って・・・。

 

遅すぎでしょ。

 

その1回のテストは捨てるのかい?

 

季節で頑張るかどうか決めるわけじゃないんだからさ。

 

何なら小学生から勉強ってしてるんだからね。

 

さらに言うと幼児から勉強している子たちもいるんですからね。

 

その子たちと同じ年であれば

 

受験で戦うわけよ。

 

夏からやってて間に合うの?

 

夏から本気で間に合うの?

 

その状態でどうやって夏を制するの?

 

周りはもっと早くからやってるわけよ。

 

そのもっと早くからやっている子たち相手に

 

後から本気になった人が勝てる?

 

制することってできる?

 

無理だ!

 

確実に無理。

 

早くやってた子たちが勝ち抜けるのは

 

目に見えてる。

 

だから早くからやるのだ。

 

でだ、

 

これからどうするのかだよね。

 

その子たちに勝てないから

 

夏もやらないのは

 

愚か者にもほどがある。

 

少しでも可能性があるなら

 

そこに賭けるだろ。

 

あとはこれからの勉強量の問題。

 

その早くから始めている子たちが

 

小さい頃からやってきた量を

 

受験までに超えればいいわけだ。

 

だーかーらー!

 

生易しいもんじゃないよ。

 

その子たちが10年間くらいかけて積み上げてきたものを

 

たった7ヶ月で超えるわけだから。

 

でもそれをしないと勝てないわけよ。

 

小学校の時の勉強に穴がありますね~。

 

中1の範囲でできていないところがありますね~。

 

中2の範囲をまだ理解できていませんね~。

 

ということは

 

今からそれを全部やるってこと。

 

もうわかるよね?

 

相当な根性がないと

 

夏を制することができない!

 

そして夏を過ぎてしまえば

 

もういよいよ無理。

 

だから早く行動すること!

 

今からでもやること。

 

明日から頑張ろう~!じゃなくて

 

今すぐがんばれ!

 

明日からって言ってると

 

明日もできない!!

 

これを見て少しでも頑張ろうと思ったら

 

すぐ行動!

 

下の問い合わせボタンから連絡ください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら