模試と北辰テスト

ハッキリ言います。

 

埼玉県には模擬テストがありません。

 

北辰テストは模擬テストとしての様相を備えていません。

 

それがなぜかという話です。

 

そもそも北辰テストという物は、

 

私立高校の「確約」のためにあるものです。

 

多くの塾では北辰の対策と謳って過去問を解かせ、

 

その北辰で点数が取れるように仕向けます。

 

それが理由の一つ目。

 

もう1つは1月の北辰の受験者数がガクッと減ることです。

 

1月と言えば、受験直前の最も実力を知らなければいけない時です。

 

一番志望校の判定が気になる時です。

 

それを受けない人がたくさんいる。

 

もうそれ自体が模試としての立ち位置ではないという明確な理由です。

 

これが理由のふたつ目。

 

そしてさらに悪い事に、

 

埼玉では模試を軽く見ている事にもなるわけです。

 

あくまでも私立高校の確約のために受ける物であって、

 

自分の実力を知るためのものではない。

 

果たしていつ自分の実力を知るのでしょうか?

 

そういう中学時代を過ごすばかりに、

 

高校に進学してからの模試も「北辰」じみた受け方をしてしまう。

 

模試のための対策??

 

そのセリフを吐いている時点で模試という物が何のためにあるのかを分かってない。

 

模試とは自分の今の立ち位置を知るためのものです。

 

私立高校の合否の為に受けるものではない。

 

という事で、

 

北辰は模試ではありません。

 

埼玉にちゃんとした模試が欲しいですね。

 

北辰はもう私立高校の試験にしてしまえばいいのに。

 

市場の独占なのでおかしいんですけどね。。。

 

まぁそんなことを言ったところで何も変わらないので、

 

北辰は北辰として利用させて頂きます。

 

ただ、模試ではないのでそこは要注意です。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校 他

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

本気の栄進研

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら