即行動!

ポリシーにしていることがあります。

 

題名の通り、

 

即、行動することです。

 

ただ、ここで間違ってはいけないのが、

 

考えている暇があるなら動く、

 

ではなく、

 

ちゃんと考えてから動くことです。

 

だから考える速度はもっと早くないといけない。

 

思いついたらすぐに手書きで

 

紙に落とします。

 

そこから最悪の事態を予測。

 

それを回避するための対策を練ります。

 

ここまでで大体30分。

 

ここで社員に発表、

 

意見を集めます。

 

懸案事項がなければ

 

すぐに試運転。

 

動き始めて問題が出てくるので

 

それを修正。

 

そうやって完成していくわけです。

 

だから考える前に動け!

 

というのはちょっと違うと思っています。

 

考えろ!俊速で!

 

ということです。

 

だからLINE @に相談メールが来たら、

 

誰かから連絡があると

 

すぐにお返事します。

 

その相手の人の

 

人生の時間をその時点で

 

いただいているわけですから。

 

そして、私と関わることで、

 

プラスに感じてもらいたいので、

 

真剣にお返事します。

 

勉強についても同じです。

 

なんでもいいからやればいいというわけではない。

 

ちゃんと何をすべきかを考えないと。

 

塾にいるとそういうことを教えてくれるから

 

そこは利点ですよね。

 

だから瞬間的に考える癖を

 

つけていきましょう。

 

何か聞かれたら

 

瞬間的に答える!

 

やっていれば身につきます。

 

最初からできないと

 

諦めることほど

 

愚かなことはないです。

 

そういう意味で

 

まずは行動してみましょうね。

 

それがスタートですからね。