受け身から卒業してほしい

かなりマジで。

 

受け身から卒業してほしい。

 

指示を待つな。

 

「何やればいいですか?」

 

じゃない。

 

何を伸ばしたいんだ?!

 

その伸ばしたいものをやるんだよ。

 

得意なものでも

 

苦手なものでも

 

どちらともいえないものでも

 

伸ばしたいものは何だい?

 

本気で伸ばそうと思ったら

 

苦手だろうが、

 

得意だろうが

 

何とかするんだよ。

 

テスト終わった後もそう!

 

すぐに合ってるかどうかの

 

興味を持てよ。

 

すぐ確かめるんだよ。

 

で、間違ってるなら

 

なんで間違ったのかを見る!

 

そしてその解説を読む!

 

それでもわからないなら塾の先生に聞く!

 

そういう向上心しか

 

成績を上げることなんてできない!

 

要は向上心!!

 

向上したかったら

 

指示待たないでしょ?

 

犬じゃないんだから。

 

教室に着く、

 

いつもやっているテストを出す、

 

さっさと解いて丸付けする。

 

間違ったものを練習して、

 

もう一度テストする。

 

その日の点数を記録して

 

伸ばしたい勉強をする。

 

やる順序は

 

計画→テスト→分析→演習

 

このサイクル!

 

テストの日程が決まってるわけだから

 

どう過ごすのかを計画する!

 

そしたらテストして自分の力を知る!

 

自分の力を知ったら、

 

何ができないのか、何ができるのかをはっきりさせる。

 

出来ないものや、あやふやなもの解けるように演習する。

 

しかも何度もやる。

 

そしたらまたテストして

 

どのくらいできるようになったのかを確認する。

 

それを分析する。

 

新たにできないものをはっきりさせる。

 

そのできないものをできるようになるまで演習!

 

これを繰り返すこと!!

 

指示を待つな。

 

ボーっとするな。

 

そんな時間は君らにはない!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら